プロフィール

当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

当ブログ「アレモコレモ」の運営をしております、oico(オイコ)と申します。

このページでは管理人oico と当ブログについて紹介していきます。

[toc]

oico について

アレモコレモを運営している oico について

oico プロフィール

名前oico (オイコ)
年齢20代後半
職業専業主婦
家族構成私・夫・娘(0歳)
住まい一戸建て
出身地東京
現住所東京駅まで在来線で1時間程の関東圏
趣味買い物 料理(最近お菓子作りも始めました)

 

oico の遍歴

私の人生の歩みをざっくりとご紹介します

学生時代

おとなしめ地味子で勉強は割と好きな方でした(真面目か)。
部活はテニス部に所属し、習い事は水泳とピアノ。

制服の可愛さで選んだ高校に入学してからは、アパレルショップとファミレスとケーキ屋とコンビニでバイト三昧の日々(掛け持ちし過ぎや)。
高校時代に働くことの楽しさを知った私は、早く就職したい!と思い大学には進学せず専門学校へ入学。

人並みに遊んで、恋をして、平々凡々な学生生活を過ごしました。

 

社会人時代

外資系アパレル会社に就職するも、語学スキルと外資の社風に慣れず、IT企業の営業職へ転職することに。

が!!
毎晩遅くまでの残業!休日も鳴りやまない業務端末!接待飲み会の多さ!
はい!無理!体壊しました!→やむなく退職
(ちなみに夫と出会ったのはこのIT企業に勤めている時で、1年の交際を経て結婚しました。ふふふ)

IT企業を退職してからは派遣社員としてフルタイムの営業事務として勤務、その後妊娠を機に退職し専業主婦になりました。

 

専業主婦時代(現在)

今は主婦として家のことを淡々とやりながら、0歳のやんちゃ娘を育児しています。

2020年に入ってからは在宅ワークでWEBディレクターとしても働いています(業務委託)。

 

アレモコレモについて

当ブログ「アレモコレモ」について

アレモコレモの由来と開設理由

独り身のOLから妻になって、主婦になって、母になって、今までとは違う世界に踏み入れてから「あれも知りたい、これも知りたい」と感じることが増えてきました。

主婦に人気の家事アイテム、子どもが泣き止まない時の対処法、夫が喜ぶガッツリご飯のレシピ…。

そんな私のあれもこれも知りたい!を、どうせなら同じことで悩んでいる人に向けて発信出来ればいいな…そうだ、ブログにまとめよう!と思い、このブログを開設しました。

アレモコレモで扱う内容

当ブログは様々なジャンルを詰め込んだ”雑記ブログ”として運営しています。

マイホームのこと、子育てのこと、おすすめしたい商品のこと、お出かけ情報などなど…
子育て中、主婦、ファミリー層の方はもちろん、一人の女性としても役立つ内容を発信できればと考えています。

お問合せはこちらから

当ブログに対するご意見・ご感想などがございましたら、ぜひ声をお寄せください。

また、記事執筆・商品レビューなどのご依頼、ASPサービス提携などのご相談も承ります。
確実にご要望に沿うことはお約束できかねますが、お気軽にご連絡ください。