離乳食

【COOP】冷凍食品の「うらごしブロッコリー」が便利【離乳食初期】

COOPうらごしブロッコリー

今回はCOOPの冷凍食品「十勝のブロッコリーで作ったうらごし」を使ってみた感想をレビューしていきます。

「うらごしブロッコリー」は生後5ヵ月から

「うらごしブロッコリー」は離乳食初期(ゴックン期)の生後5ヶ月から食べられます。
「○ヶ月まで」の表示がないので離乳食中期や後期でもOKです。

oico
oico
ポタージュにしたり、おやきに混ぜたりなどできます。

「うらごしブロッコリー」商品詳細

「うらごしブロッコリー」は、1袋の中に10gのブロックがトレーに15個入っています。


COOPうらごしブロッコリー15個

値段

1袋298円(2020年6月時点)

原材料名

「うらごしブロッコリー」の原材料名はこちらです。

ブロッコリー(北海道十勝)

oico
oico
さすが安心安全のCOOP。
添加物などは入っておらず、産地も北海道十勝というこだわりっぷりです。

アレルギー情報

「うらごしブロッコリー」には、アレルゲンとなる特定原材料は含まれていません。

2020年6月の製造品情報です。商品の改訂により表示内容に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

栄養成分表示

エネルギーなど、栄養成分はこちらです。

COOPうらごしブロッコリー栄養成分表示

賞味期限

COOPの商品情報検索では、賞味期限364日と表示されていました。

おそらくこれは未開封の場合での保存期間なので、一度袋を開けたらなるべく早く食べきってください。

「うらごしブロッコリー」作り方

トレーから必要な分を取り出して、電子レンジで温めます。

COOPうらごしブロッコリー解凍 COOPうらごしブロッコリー温め
赤ちゃんが食べる量の目安
  • 離乳食初期…1個
  • 離乳食中期…2~3個
  • 離乳食後期…2~4個
レンジ時間の目安
うらごしブロッコリー作り方

レンジで温め過ぎてしまうと水分が抜けて固くなってしまうので、再加熱するときは慎重にやるといいです。

「うらごしブロッコリー」レビュー

おすすめ度:

ブロッコリーの裏ごしって想像するだけで大変そうですよね。それが冷凍食品で、レンジでチーンするだけで出来るのは便利過ぎて…COOPさん、本当にありがとうございます!

ネックなのは、いつでも注文できるとは限らないこと。(注文リストに載ってこない週もあります。)
それと、値段がちょっと高め(298円)なところ^^;

生産地などにこだわっているので298円という価格設定は妥当なのかもしれませんが、たまにセールになってくれたら嬉しいなあ~なんて思いました。