離乳食

【COOP】冷凍食品の「うらごしかぼちゃ」がコスパ良し【離乳食初期】

COOPうらごしかぼちゃ

今回はCOOPの冷凍食品「北海道のうらごしかぼちゃ」を使ってみた感想をレビューしていきます。

「うらごしかぼちゃ」は生後5ヵ月から

「うらごしかぼちゃ」は離乳食初期(ゴックン期)の生後5ヶ月から食べられます。
「○ヶ月まで」の表示がないので離乳食中期や後期でもOKです。

oico
oico
かぼちゃスープやかぼちゃプリンなどのアレンジ料理も作りやすいです。

「うらごしかぼちゃ」商品詳細

「うらごしかぼちゃ」は、1袋の中に10gのポーションが28個入っています。

COOPうらごしかぼちゃ280g

値段

1袋298円(2020年6月時点)

原材料名

「うらごしかぼちゃ」の原材料名はこちらです。

かぼちゃ(北海道十勝)

oico
oico
北海道産のかぼちゃを皮むき・ボイル・うらごししてから1個約10gに丸く成型して作られています。 

アレルギー情報

「うらごしかぼちゃ」には、アレルゲンとなる特定原材料は含まれていません。

2020年6月の製造品情報です。商品の改訂により表示内容に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

栄養成分表示

エネルギーなど、栄養成分はこちらです。

COOPうらごしかぼちゃ栄養表示

賞味期限

COOPの商品情報検索では、賞味期限540日と表示されていました。

おそらくこれは未開封の場合での保存期間なので、一度袋を開けたらなるべく早く食べきってください。

「うらごしかぼちゃ」作り方

トレーから必要な分を取り出して、電子レンジで温めます。

COOPうらごしかぼちゃ解凍 COOPうらごしかぼちゃ解凍後
赤ちゃんが食べる量の目安
  • 離乳食初期…1個
  • 離乳食中期…2~3個
  • 離乳食後期…2~4個
レンジ時間の目安
COOPうらごしかぼちゃ加熱時間

レンジで加熱後は水気が少なく、モサッとした食感です。
食べづらそうな場合はお湯を足して伸ばすか、豆腐に混ぜるなどすると食べやすくなります。

「うらごしかぼちゃ」レビュー

おすすめ度:[jinstar5 color=”#ffc32c” size=”16px”]

手間のかかる裏ごし済みのかぼちゃが1袋の中に28個も入っていて、しかも国産で298円というのはかなりコスパ良し◎

種、ワタ、皮は一切入っておらず、とても丁寧に裏ごしされているなと感じました。

甘みが強く、スープやコロッケにしても美味しく食べられるので、離乳食後期や幼児食に移行しても長く使えそうです。

oico
oico
離乳食の食べ進みが微妙な時にかぼちゃを出すとバクバク食べてくれるので、我が家は必ず冷凍庫にストックしています。

298円で280g入りだから、かぼちゃを買って自分で作るよりも安いんじゃないか⁉

って感じるくらいお得商品です。ぜひ皆さまをお試しを!