離乳食

【キューピー】「4種の根菜と鶏ささみ」で野菜もたんぱく質も補える【離乳食中期】

キューピー4種の根菜と鶏ささみ

今回はキューピーベビーフード「4種の根菜と鶏ささみ」を使ってみた感想をレビューします。

「4種の根菜と鶏ささみ」は生後7ヵ月から

「4種の根菜と鶏ささみ」は離乳食初期(モグモグ期)の生後7ヶ月から食べられます。
「○ヶ月まで」の表示がないので離乳食中期以降も食べられます。

oico
oico
瓶からそのまま食べさせることができるので、お出かけの際などに便利です。

「4種の根菜と鶏ささみ」商品詳細

「4種の根菜と鶏ささみ」は、1瓶70g入りです。

値段

1瓶130円(税抜き)

原材料名

「4種の根菜と鶏ささみ」の原材料名はこちらです。

野菜(だいこん(国産)、にんじん、さといも、たまねぎ、ごぼう)、鶏肉加工品(鶏ささみ、じゃがいもでん粉、食塩)、コーンスターチ、大豆、しいたけ、こんぶだし、食塩、かつお節エキスパウダー

oico
oico
しいたけ、こんぶだし、かつお節エキスパウダーが入っているので風味がよく、味は割としっかりめです。

アレルギー情報

「4種の根菜と鶏ささみ」には、「大豆」と「鶏肉」がアレルギー物質として含まれています。

2019年3月の製造品情報です。商品の改訂により表示内容に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

栄養成分表示

エネルギーなど、栄養成分はこちらです。

キューピー4種の根菜と鶏ささみ
引用:キューピー商品情報

「4種の根菜と鶏ささみ」食べ方

食べる量を器に取り、ラップをして電子レンジで温めよく混ぜます。
(瓶のまま常温で食べてもOK!その際もよく混ぜることをお忘れなく。)

oico
oico
余った分は蓋を閉め、冷蔵庫に入れてその日のうちに食べきってください。
もしくは冷凍トレーなどに移して冷凍保存することも出来ます。

「4種の根菜と鶏ささみ」レビュー

おすすめ度:[jinstar5 color=”#ffc32c” size=”16px”]

さといもとごぼうは土や泥の処理が面倒で離乳食から遠ざけていました

でも、これならそのまま食べさせられるし、鶏ささみも入っているのでたんぱく質も補えて便利です。

娘が軟便気味なときは、うどんにこれをあんかけ代わりにかけて食べさせています。
(根菜の食物繊維のおかげでうんちの固さがちょうどよくなるのです。)

味付けも濃い目で美味しいし、おかゆ、そうめん、うどんなどに混ぜるなどのアレンジも利きやすいので、まだ試したことがない人は一度買ってみることをおすすめします。