離乳食

【COOP】冷凍食品の「うらごし枝豆」が美味しい【離乳食初期】

COOPうらごし枝豆

今回はCOOPの冷凍食品「北海道のうらごし枝豆」を使ってみた感想をレビューします。

「うらごし枝豆」は生後5ヵ月から

「うらごし枝豆」は離乳食初期(ゴックン期)の生後5ヶ月から食べられます。
「○ヶ月まで」の表示がないので離乳食中期や後期でもOKです。

oico
oico
ポタージュにしたり、和菓子(ずんだ餅)などにも使えます。

「うらごし枝豆」商品詳細

「うらごし枝豆」は、1袋の中に10gのポーションが12個入っています。

COOPうらごし枝豆解凍

値段

1袋298円(2020年6月時点)

原材料名

「うらごし枝豆」の原材料名はこちらです。

えだまめ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)(北海道)

oico
oico
北海道産のえだまめが使用されています。 

アレルギー情報

「うらごし枝豆」に含まれるアレルギー物質は「大豆」です。

2020年6月の製造品情報です。商品の改訂により表示内容に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

栄養成分表示

エネルギーなど、栄養成分はこちらです。

COOPうらごし枝豆栄養成分表示

賞味期限

COOPの商品情報検索では、賞味期限540日と表示されていました。

おそらくこれは未開封の場合での保存期間なので、一度袋を開けたらなるべく早く食べきってください。

「うらごし枝豆」作り方

凍ったまま皿に並べて、軽くラップをして電子レンジで加熱します。

赤ちゃんが食べる量の目安
  • 離乳食初期…1個
  • 離乳食中期…2~3個
  • 離乳食後期…2~4個
レンジ時間の目安
COOPうらごし枝豆温め方

加熱すると柔らかくなりますが、トロトロまではいかずモッサリとした感じです。
離乳食初期の段階ではお湯を足したり、おかゆに混ぜたりして食べやすい固さに調節することが必要です。

「うらごし枝豆」レビュー

おすすめ度:

枝豆の固形ポーションは市販の離乳食(ベビーフード)であまり見かけないので、これは貴重な品かもしれません。(販売しているのはおそらくCOOPやパルシステムくらい?)
でも枝豆ってつまりは大豆ですし、豆腐食べさせておけば十分かな…と感じました^^;

味はそのまんま枝豆です。
ちょっと砂糖を足してお餅に絡ませれば大人用のずんだ餅が作れます。

ただ、1袋298円とお高めだしリピートすることはないかなあ…