離乳食

【COOP】冷凍食品の「うらごしコーン」が万能!【離乳食初期】

コープ裏ごしコーン

今回はCOOPの冷凍食品「北海道のうらごしコーン」を使ってみた感想をレビューしていきます。

「うらごしコーン」は生後5ヵ月から

「うらごしコーン」は離乳食初期(ゴックン期)の生後5ヶ月から食べられます。
「○ヶ月まで」の表示がないので離乳食中期や後期でもOKです。

oico
oico
袋の裏面にコーンポタージュとキャラメルスコーンの作り方が載っています。
いろいろな料理やお菓子作りに使えるので、離乳食が終わってからも便利な食材として使えます。

「うらごしコーン」商品詳細

「うらごしコーン」は、1袋の中に10gのポーションが24個入っています。

値段

1袋税抜285円(2020年6月時点)

原材料名

「うらごしコーン」の原材料名はこちらです。

コーン(北海道)(遺伝子組換えでない)、コーンパウダー(コーン(北海道)(遺伝子組換えでない))

oico
oico
北海道産のコーンをうらごしして、1個約10gに丸く成型して作られています。

アレルギー情報

「うらごしコーン」には、アレルゲンとなる特定原材料は含まれていません。

2020年6月の製造品情報です。商品の改訂により表示内容に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

栄養成分表示

エネルギーなど、栄養成分はこちらです。

コープ裏ごしコーン

賞味期限

COOPの商品情報検索では、賞味期限540日と表示されていました。

おそらくこれは未開封の場合での保存期間なので、一度袋を開けたらなるべく早く食べきってください。

「うらごしコーン」調理方法

トレーから必要な分を取り出して、ラップをしてから電子レンジで温めます。

コープ裏ごしコーン コープ裏ごしコーン
赤ちゃんが食べる量の目安
  • 離乳食初期…1個
  • 離乳食中期…2~3個
  • 離乳食後期…2~4個
レンジ時間の目安
コープ裏ごしコーン

レンジで加熱後は水気が少なく、モサッとした食感です。
食べづらそうな場合はお湯を足して伸ばすか、豆腐に混ぜるなどすると食べやすくなります。

「うらごしコーン」レビュー

おすすめ度:[jinstar5 color=”#ffc32c” size=”16px”]

離乳食でとうもろこしと言えば、フリーズドライのキューブタイプか粉末が人気ですが、コスパ的にはこのコープのうらごしコーンが断トツです。

袋の中に240gも入っているのでしばらくもつし、ミルクを入れてスープにしたり、蒸しパンを作る際に入れたりアレンジもききやすいのがGOOD。

時間がないときはお皿の中に、うらごしコーン・ミルク・ちぎった食パンを入れてレンジでチン!パン粥チャウダーがすぐに作れます。

COOPのお店では見たことないのですが(たまたま欠品?)、宅配COOPにはだいたいいつもあります。
宅配COOPを使っている方はぜひ注文してみてください。